今年の有馬記念、僕も出走する事になりました

f:id:kumintyo:20211221144945j:image

昔から馬が好きだった。

馬を見るたび、熱い気持ちが僕の胸を躍らせた。

 

f:id:kumintyo:20211221150209j:image

 

f:id:kumintyo:20211221145128j:image

乗馬した時も、

 

f:id:kumintyo:20211221145713j:image

競馬で難しいレースを見事的中させた時も、どこか物足りなさを感じていた。

根本的に間違っている気がする。

確かに馬は好きだが、ただ好きなだけか?

お前が本当にやりたい事は何だ?

三日三晩、己にひたすら問いかけた。

そしてようやく、ひとつの答えに辿り着いた。

それは自分自身が、

f:id:kumintyo:20211221151226j:image

そして俺はついに今年、有馬記念へ出場する事に。

 

いや〜〜〜〜〜

めでたい。

 

「不可能」、「アホやろ」と言われ続け8年。

JRAにお願いし続けた甲斐がありました。

自分でも無理だと思ってたんで、諦めないことの大切さを学びました。

 

2020年はクロノジェネシスが2500mを2分35秒で走り切ったわけですけども、僕は人間なのでそんなタイムが出せるわけもなく。

練習では31分17秒という残念な結果に。

しかし本番ではどうなるかわからないのが有馬記念の面白い所ですからね。

自分で言うのもアレですけど、期待して良いんじゃないでしょうか。

 

問題は誰に騎手をやって貰うかって話なんですけど(要するに僕の上に乗ってムチを叩く人)、すすきののSMクラブにいる藤井さんという女性がスケジュール空いてるとの事で、その方にお願いしました。

これはもう勝ちでしょう。

今回のレース、色んな意味で堅いレースになるんじゃないでしょうか。

僕のウマ息子は色んな意味で差し馬ですよーってね!

藤井さんに叩かれちゃ、色んな意味でゴールまでのタイムが縮まっちゃいますよーってな感じでね!(あまりにも最低なコメントだったのでへずまりゅうが言ったことにして下さい)

 

僕は③番ですね。かなり良いですよ。

③-①-⑧の3連単で良いんじゃないでしょうか。「サイヤ」という語呂合わせでね。

というのは冗談で、僕の有馬記念予想発表していいですか?

 

1着 リボルバーズマルタニ

2着 クロノジェネシス

3着 ステラヴェローチェ

4着 エフフォーリア

 

こんな感じじゃないですかね。

12月26日、貴方は"衝撃"を見届ける。

f:id:kumintyo:20211221152041p:image

 

終わり